ゆきんこ日記 〜目指せ元気なおばあちゃん〜

38歳で乳がんになってしまったゆきんこです。ルミナルA、ステージ1、全摘&自家組織で再建、ホルモン療法について書いています。

1【乳がん告知まで】病歴

早速ですが、私の病歴です。

 

2021年8月 健康診断でマンモグラフィーカテゴリー3の要再検査

2021年9月 マンモトーム生検

2021年10月 告知

2021年11月 全摘・再建手術

2021年12月 断端陽性のため追加手術

2022年1月 リュープリン注射・タモキシフェン服用開始

 

 

早いもので2年が経過しました。

告知された時は先が見えない暗闇の中にいましたが、 今は信じられない程穏やかに幸せな毎日を過ごせています。

 

もし、今、告知されて、絶望の中にいらっしゃる方は希望を失わないでほしいと切に願います。

 

2年経過した今でも、 片胸を失ったことを正直受け止め切れてはいません。

受け止め切れてはいないけど、 毎日大好きな家族と一緒に過ごせて幸せです。

告知された時は、 自分には永遠にこんな穏やかな日々は訪れないと思っていました。

 

再発の恐怖は一生つきまとうだろうけど… このまま穏やかな日々が長く続いていきますように。

それを願わない日はありません。

 

f:id:Yu10Ki11:20230825215327j:image

8月初めに初めて行った那智の滝

長寿のお水を飲んできたので、効果がありますように〜。